Natural handmade in もく遊りん 2015 にたくさんのご来場ありがとうございました^^

Sky*hope の作品たちもたくさんお嫁に行ってくれました.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_0457.jpg
 
クリスマスセットのあみっこちゃんたちは2セットお嫁に行ったので、残りのセットはおうちで飾ろうと思います^^
 
いつもネックレスをぶら下げて販売していたのですが、なんとなーく、その箱の色が暗いような気がして~
 
生成りっぽく塗っちゃおうかなぁとか考えています。
 
どうかなぁ???

******************************

ところで・・・・
 
22日の搬出のときに案の定もく遊りんの裏にある公園で遊びたいと言ったハルくん。。
 
ばあちゃんと一緒に公園に行ったのはよかったのですが、私が検品終えて迎えに行くとすごくブルーなハルになっていて、ばあちゃんに話を聞くと、その公園にあった、ネットがやぶれていて、一箇所だけやぶれず残っていたところがあって、それが見えなかったはるが、全速力でばあちゃんの元に走ってきたときに、首にひっかかって、その反動で後ろにばたんと倒れてしまったそうで・・・・
 
のどを見ると、真っ赤にロープの跡が残っていました;;
 
こういうのって、どこに言ったらいいんでしょうか?
ほかの保護者の方も危ないね!と話していて、そのままになっているのが今も気になっていて;;
 
せっかく楽しく遊んでいたのに、一気に元気がなくなってしまって、どうしたものか・・・と考えているところです。

うむむ。。。つるつるだけじゃないw

 19, 2015 00:25
昨日の記事で、私のレジンの作品がつーるつると書きましたが、つーるつるなのは、ネックレスと、キーホルダーの一部だと訂正させてください・゚・(つД`)・゚・
 
申し訳ありません。。。
 
それというものの、一度で仕上げるか、二度で仕上げるかの違いです。
 
二度目をすると、失敗してしまった場合、お客様のところに行けなくなってしまうと言うリスクがあり、びびりの私は、ずっと一回で仕上げていました。

でも、2回したときのつるつる具合にはまってしまい、今回のネックレスはつるつるに成功しました。
 
もし会場にお越しの際は、ネックレスを触ってみてください。

一度と二度の違いはすぐにわかると思います。
 
中には、一度のほうがすきといってくださる方もいらっしゃいました。
 
一度だと封入した中身が外にはみ出てそれがいい^^とおっしゃってました^^
 
まだまだ手探りですが、頑張ります! 

 ******************************

話は変わりますがsky*hopeのタグが変わりました。。
 
以前のタグは大きすぎて、実際作品よりも大きくてw

少し小さめのものを作ってみました。
 
P1012580.jpg
 
ちょうちょとSkyhopeのはんこ、そしてその下に値段を書くようにして、お嫁に行ったら簡単に切り離せるようにしました。

これで、タグによって作品が隠れてしまうことも少なくなったような気がします。

そしてそして。。。。 

この時期恒例の、クリスマスセットができました!!
 
毎日2時まで頑張って3セット作ることができました。 

三つを比べると表情が全然ちがいます。
 
P1012575.jpg
 
この子達は自立できませんが、お好きなように飾っていただければと思います^^

リースにつけたり、ツリーにつけたり・・・
 
夢が広がります^^
 
明日はいよいよ搬入です^^
 
今も実はせっせと作っておりますw

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてください^^
 
もう一度フライヤーを添付させていただきます。
 
o0378055913484568826[1]

つーるつる

 17, 2015 22:36
ただいま、次回のイベント、natural hand made in もく遊りんに出展するためにせっせと作品を作っています^^

o0378055913484568826[1]

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてください(ノ∇≦*)
  
この前のイベントとは少し違ったものを持っていこうかなぁと思っています。
 
あ、イヤホンジャックは一緒ですがwww
 
今は、つくっているレジンをつるつるにしています。
 
一度触ったら最後、ずっと触っていたくなるような感じです。
 
イベントにいらしたかたは、ぜひとも触ってみてくださいませ^^
 
P1012573.jpg
 
つやつやもっこりしています。
 
そんな作業をこそこそやっていると、こそーっとちかづいてくるものが一人・・・・
 
PA192274.jpg
 
ちゃんとやっとるんかいね?
 
はい、やっとります。空マン。。。
 
においかいでは、また寝にいくを繰り返しています^^
 
最近よくひざに乗ってきて、かわいいやつめといってこねこねしていると、やきもちをやくハルくんなのでしたw
 
さて、頑張るぞー^^

小さな手作り展

 15, 2015 18:35
昨日は、姉のちーちゃんと、母とハルと、富山で行われていた小さな手作り展に車を飛ばしていってきましたw
 
久しぶりの長距離w
 
右足首が悲鳴を上げています。。。
 
また月曜日に接骨院行かなきゃww
 
徳田先生よろしくお願いします(*´ω`)┛
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

イベントはかわいい作品がたーくさん(/∀\*)

たくさん買い物しちゃいました!
 
かわいいはんこや、かわいいチャーム♪
 
お金たくさん使ってしもうた。。。。。
 
しかも、私ってば、余計なことをwwww
 
チャームを購入した、el GIRASOLさんにあった、イヤホンジャックをさして展示する小さな棚に目をつけてしまいました。。。
 
お話していると、素敵な方で、それなら頼んであげるといってくださいました。

う、う、うれしー!!!!
 
しかも、購入したものはどれもかわいくて・・・・
 
お花を追加注文したーい!
 
こんなお花よ^^
 
P1012556.jpg

ひーとーめーぼーれー!
 
これをね、作ったレジンにつけると~
 
P1012567.jpg

かわいいでしょーっ
 
P1012566.jpg
 
ほやけちゃったぁ。。。
 
このお花も、そのほかのものも、かわいすぎて、全部ほしいくらいだぁ。

ぜひ売ってください(*ノェノ)
 
自分でネットで探してみても、こんなにかわいいものには出会えなくて。。。
 
もっとがんばって探すしかないかなぁ。。。
 
がんばるぞ!

飲んでます^^

 11, 2015 22:48
こないだから、私飲んでおります^^

 
securedownload[1]


甘酒ぇヾ(o´∀`o)ノ
 
んまい!
 
これを、豆乳で割るのです^^
 
うまし!
 
あまざけが大好きな私、こんなに大きな瓶で買うのは初めて!
 
うまうまぁっと飲んで行こうと思いまっす!

タティングレース

 09, 2015 19:14
実は、2回目のイベントから、レジンネックレスのところに下の写真左端のネックレスのようにレースとパールとスワロをつけるようになりました。
 
PB062493.jpg
 
このレース、タティングレースというらしいです。
 
母が作ってくれました.゚+.(・∀・)゚+.
 
これをつけたほうが素敵かも^^といろいろアイディアを出してくれています^^
 
そんなこんなで、明日からイベントがはじまります。
 
無事納品してきて今は手が空いているので、タティングレースとやらに挑戦中www
 
はい。難しいです。
 
母に習いながら頑張っとりますが、難しいですwww
 
PB092544.jpg

くちゃくちゃになるぅwww
 
これが作品にはなるにはどれくらいの時間がかかるのだろう?w
 
頑張ってみますが、プロの母に任せますw
 
母は実は編み物とかの先生になれるほどの腕の持ち主ですw
 
かなうわけがない~!

tedukuriten15.jpg

明日からイベントが始まります!
 
お時間がある方は、ぜひいらしてくださーい!

七五三でした^^

 08, 2015 18:20
今日はハルの七五三でした。
 
朝、キノシタさんでレンタル&お出かけ&撮影をしてもらいました。
 
お出かけで、白山さんに行きましたー!
 
慣れないのでハルくんは歩くのに一生懸命w
 
今までにない人の数www
 
30分ほど待機していてました。
 
そんな間に写真を撮ると、相変わらずの変顔してくれました笑
 
5PB082508.jpg
 
2PB082507.jpg
 
1PB082506.jpg

控え室でもがっつりくつろぐハルwww
 
着崩れしないかがめっちゃ心配でしたが、大丈夫でした^^
 
本番に強いハルくんは、全く動じません笑
 
後ろの女の子が終始ギャーギャー言っていて、それが気になって、その子のことをガン見するハルw
 
見すぎやし!
 
そして、終了^^
 
外に出て写真を撮りましたっ!
 
4PB082513.jpg

6PB082517.jpg

3PB082516.jpg
 
ハル。。。大きくなったね^^
 
これからも、元気でにこにこのハルでいてね^^
 
だーいすきだよっ!
 
空マンはお留守番だったので、帰宅したらかなーりブルーでしたw
 
空マン、明日は遊ぼうね^^

準備万端!

 06, 2015 11:42
結局先日言っていた重要な金具・・・いまだに届かずwww
 
というわけで、昨日買いに行ってきましたとも;;

何のためにネットで安めの値段で購入したのかわからんわw
 
そんなわけで、昨日は夜なべをして、作りました!
 
そして、できましたー^^
 
PB062493.jpg
 
イベントは10日からなのですが、作品を引き渡すのが6日までなので、あわてましたw
 
何とか間に合ってよかったぁ。。。
 
お時間がある方はいらしてくださいー^^
 
手づくり展’15

11月10日(火)~11月14日(土)
AM10:00~PM10:00
〒9218142 金沢市光が丘3-118
 
℡ 0762986225  09062762307
 

つまらないんですけどっ?!

 04, 2015 21:20
一生懸命あみあみしていたら、後ろからがさっがさっと聞こえてきました。。。
 
振り向くと空マン、、、たたんで置いておいた服と、かばんとビニール袋をうまいことぐちゃぐちゃにして上で寝ておりました笑
 
15歳のおじいちゃんで、いつもよく寝ているからとほったらかしで集中あみあみしていたら、おもしろくないかw
 
PB042476.jpg
 
あそんでくれんげんね?とひざの上に乗ってきたりもします^^
 
かわいいんだからぁ(*ノェノ)
 
そんな空マンは、大あくびをしてくださいましたw

PB042478.jpg
 
あくびしそうだったからカメラ向けておいてよかったぁ^^
 
無防備な感じがすき(*ノ∪`*)
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
 
今日は作ったレジンに金具をつける作業。
 
PB042485.jpg
 
が!重要な金具をネットで注文したのですが、まだ来ていないのです;;
 
その金具待ちの私・・・
 
母にはタッチングレースでかわいいお花を編んでもらっていますっ!
 
6日までに仕上げなくてはいけないので、かなーりあせっています;;
 
明日金具が来なかったら結局スタイリストゴトウに買いに走らなくちゃいけないかも・・・( ノД`)

編んでまっせぇ~

 03, 2015 08:32
イベント用にまたまた頑張ってあみあみしております^^
 
お嫁に行くあみっこちゃんが大体同じ子のような気がします。
 
PB032473.jpg
 
かぎ針を昨日新しくしてみましたっ(*´∀`人 ♪
 
小学校のころに母が買ってくれたかぎ針はあみあみし過ぎてハゲハゲになってしまいました。
 
今回買ったのは持つところがついているやつです。
 
おうちに帰って早速試してみましたが。。。。
 
やっぱり普通の、今まで使ってたやつと同じやつにすればよかったなぁって感じです。

で、結局写真撮るために画像乗せて、ハゲハゲかぎ針に戻っちゃうかもですwww
 
時間がないので、頑張ってあみあみ&レジンしなくちゃ!

WHAT'S NEW?