準備やっと終わりましたっ!

 31, 2015 19:10
明日のイベントの準備がやっと終わりました!
 
あみあみがこんな感じ.゚+.(・∀・)゚+.

P1012437.jpg
 
釘を打ってぶらり。
 
意外とたくさんあみあみできました^^
 
P1012434.jpg
 
この子達は、この前のイベントの子達にプラスで、くまさん帽子の色をいろんな色で編んでいこうと思っています^^
 
ラッキーカラーはあるかなぁ??
 
そして。。。言い忘れていたことが・・・・・( ノД`)
 
今回のあみっこちゃんたちは、みんなイヤホンジャックなのです!
 
スマホの方ならピンと来るかもしれませんが、一応どんな風に使うのか、画像を載せておきます^^
 
P1012445.jpg

イヤホンをさすところに、このあみっこちゃんを差し込みます(。-_-。)
 
プラプラとゆれてかわゆいですよぉ^^
 
ぜひお勧めの一つです★
 
P1012422.jpg
 
大人気のこはるちゃんにべったりなあみっこちゃんたちでした(/∀\*)
 
明日、お時間のある方は、どうぞお越しくださいませ^^
 

あみあみ~

 30, 2015 14:53
あみあみあみあみ・・・・
 
あみまくっておりますヾ(o´∀`o)ノ
 
先日のイベントでお嫁に行ったあみっこちゃんたちをあみあみし終わりました^^
 
じゃじゃーん!
 
P1012417.jpg
 
ぴちち×いちご
くま×もも
くま×かえる
 


それから、くまさんにカラフルな帽子をかぶらせたり、にゃんこを必死にあみあみ。。。

11月1日にイベントがあるので、それに参加させていただきます^^

securedownload.jpg

 
完成度がまだまだなので、おうちにお留守番になります。
 
そんな忙しくあみあみしている中、空マンは、おねむぅ~(。-_-。)

もうすぐ11月1日。。。15歳になります^^
 
目は少しずつ白くなってきたし、耳はほとんど聞こえず、ハルの声だけは少し聞こえるみたい^^
 
いつまでも仲良しな二人でいてね(/∀\*)
 
体のいろんなところにいぼができてきました。

ハルがそら、大丈夫??ってのぞきこんでます。
 
こんな二人が大好きですっ(´∀`*;)ゞ
 
P1012398.jpg

ほっとしたのもつかの間~

 26, 2015 22:21
今日はハルを保育園まで送って、午前中は忙しく用事を済ませていました^^
 
お昼頃帰宅しましたっ(=゚ω゚)ノ

お昼ごはんをさっさと済ませて、この時点でかなりねむたかった私ですが、先日お嫁に行ったあみっこちゃんちをあみあみ。。。
 
PA262392.jpg
 
くま×しろくま
くま×ぶどう
ひよこ×しろくま

の3個作れました^^
 
昔に比べてスピードアップしています(*´∀`人 ♪

あとは、姉の晴玉ちゃんからの、レジンへのアドバイスをもらいました。

にゃるほどぉ。。。 

次は来月のイベントに向けて何とか頑張ってみますー^^
 
よりよいものができあがりますように。。。
 
皆様、応援よろしくおねがいいたしますヽ(≧∀≦)ノ

イベント2日目終了しました。

 25, 2015 18:53
(*ノェノ)二日間に渡って参加させていただきましたイベントが終了しましたっ( ̄^ ̄)ゞ
 
たくさんの方と出会い、新しいイベントのお誘いまで受けて、そしてオーダーまでいただきましたo(≧ω≦)o
 
とってもうれしい素敵なイベントでした!
 
私はかわいいシュシュを買って満足っ(*´∀`人 ♪
 
↓この子(*≧∪≦)
  
PA252384.jpg
 
冬もあったかくなりそう^^
 
本日もスイートポテト食べました^^
  
息子のハルくん、がっつきすぎです笑
 
とぉーってもおいしかったですー^^

次のイベントがもうすぐなので、またまた頑張って製作しようと思います。
 
ハルくんが保育園に行っている間が主な製作時間なので^^
 
イベントが迫ってくると、ハル君はなにやら察するのかママ作っていいよ!と言ってくれます^^
 
ありがと^^
 
家族に支えながら頑張れているんだなぁと実感した今日この頃でした.゚+.(・∀・)゚+.
 
イベントに来てくださった方、本当にありがとうございました!
 
これからもSky*hopeをよろしくお願いいたします
イベント
 
アートクラフトマーケット1日目終了いたしましたヾ(o´∀`o)ノ
 
ご来場いただいた方、ありがとうございます(*´∀`人 ♪
 
目の前で私の作品を触っていただいたり、見ていただいたり。。。すごくうれしかったです^^
 
ibento2.png
 
無題
 
こんな風に並べてみました(*≧∪≦)
 
光が差し込む素敵な場所^^
 
ほかの作家さんたちの素敵な作品もちょこっと写真撮ってきました^^
 
まずは姉の晴玉ちゃんのカゴバッグヽ(≧∀≦)ノ
 
ibento3.png
 
素敵なものばかりでいつも一目ぼれしちゃうんです~
 
カゴバッグのお教室もしているので、興味のある方はご連絡くださいませ~
 
って、私もまだ行っていないのですが;; 
 
かなり興味津々なのに、行ってないのー!
 
そして、ほかの作家さん。。。
 
ibento4.png
 
ほしいのてんこ盛りー!!!!!
 
そしてそして、FOOD(´ω`人)
 
手作りのお弁当に、モンブラン、スイートポテト。。。。 
 
もう、おいしいなんてもんじゃなかったぁ。
 
が!しかし!!!!!
 
がっついてしまった私・・・・・ 
 
写真を撮るのを忘れてしまいました(つД`)ノ
 
なにをやっとる;;
 
やってしまいました。。。
 
ちーん。。。
 
 
さて、気を取り直して、明日はイベント2日目です。
たくさんのご来場お待ちしていますっ!

イベントのお知らせ

 23, 2015 23:12
鶴来にあるアカイホームさんのモデルハウス、サイエンスホームにてアートクラフトマーケットが開催されます。
 
10月24日(土)、10月25日(日)10時~16時までです。
 
姉が誘ってくれて、今までのあみぐるみや、まだひよっこのレジンアクセサリーを作って参上いたします!
 
姉は、かごバッグを出展です。
 
どんな作品があるのか今からとっても楽しみにしています^^
 
さて、私の作品を紹介させていただきます^^
 
まずは、Sky*hooeといえばあみぐるみです。
 
今回はかぶりものをしているあみぐるみちゃんたちがみんなイヤホンジャックになっちゃいましたー。
 
PA222316.jpg
 
PA222323.jpg
 
そして、明日のイベントに連れて行くつもりの、こはるちゃんです^^
私のあみぐるみ人生の初期の段階から一緒にいた初代こはるちゃんはかなり大きいので今日ミニサイズのこはるちゃんをつくりました! 
 
PA232346.jpg
 
こはるちゃんは非売品ですのであしからず・・・

さてさて、今回のイベントで初出展となるレジンアクセサリー・・・・
 
ちょこっとご紹介させていただきます。
 
皆様に気に入っていただけるかなぁ。。。
 
PA232339.jpg
 
PA232334.jpg
 
ぶーぶー、ぶたさんだよん。
 
ミーアキャットもお気に入りです^^ 
 
皆様にもお気に入りが見つかるといいのですが。
 
PA232363.jpg
 
こはるちゃん、目力で皆様を呼び込もうとしています笑
 
もしお時間がある方は、いらしてくださいー^^
 
空マンは大好きなたまごちゃんであそんでいましゅ^^w
 
たまごそら

はじめまして。Sky*hopeです^^

 23, 2015 06:16
はじめましてSky*hopeと申します^^
 
これまでは違うブログをしていたのですが、心境の変化もあり、身の回りの変化もあったので思い切って新しくブログを立ち上げました。
 
このブログにはハンドメイドときどき家族のことなどをアップできればいいなぁと思っています。
 
まずは、ちょこっと紹介させていただきます。
 
愛犬の空マン♪
 
soraman.jpg
 
11月で15歳になるジャックラッセルテリアの空マンです。
 
見た目はまだまだ若くて、14歳だというと皆さんに驚かれます・・・笑
 
いろんな病気を持っていますが、元気に毎日過ごしています。
 
今年4歳になった息子と大の仲良しさんです^^
 
いつもべったりですよん♪
 
かわいいでしょ?? 

そして、今までに作った作品もちょこっと紹介させていただきます。
まずははちくまさん。 
かぶりもののくまさんです。
 
はちみつのつぼを持っています^^
 
P2200618.jpg

 
P2200624.jpg

 
そして、大きなマスコットのSky*hopeくん^^
 
o0480064010629511584.jpg
 

定番のかぶりものぴちち。
フルーツをかぶっています。
 
P2100538.jpg
 
そして、以前イベントにださせていただいた子達です。

IMG_3639.jpg

Sky*hopeのあみぐるみは、みんなにニコニコ笑顔を届けられたらなぁと気持ちをこめて作っております。
 
次回はイベントの予定をアップするつもりです。
 
レジンアクセサリーも作っていますので、ご紹介させていただきますね。
  
これからもマイペースで更新していけたらなぁと思います^^
 
皆様、よろしくお願いいたします。

コメントなど残していただけると喜びます(笑)
 

WHAT'S NEW?