
 --, -- --:--

イベントありがとうございました!そして危なかったこと・・・

 23, 2015 20:27
Natural handmade in もく遊りん 2015 にたくさんのご来場ありがとうございました^^

Sky*hope の作品たちもたくさんお嫁に行ってくれました.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_0457.jpg
 
クリスマスセットのあみっこちゃんたちは2セットお嫁に行ったので、残りのセットはおうちで飾ろうと思います^^
 
いつもネックレスをぶら下げて販売していたのですが、なんとなーく、その箱の色が暗いような気がして~
 
生成りっぽく塗っちゃおうかなぁとか考えています。
 
どうかなぁ???

******************************

ところで・・・・
 
22日の搬出のときに案の定もく遊りんの裏にある公園で遊びたいと言ったハルくん。。
 
ばあちゃんと一緒に公園に行ったのはよかったのですが、私が検品終えて迎えに行くとすごくブルーなハルになっていて、ばあちゃんに話を聞くと、その公園にあった、ネットがやぶれていて、一箇所だけやぶれず残っていたところがあって、それが見えなかったはるが、全速力でばあちゃんの元に走ってきたときに、首にひっかかって、その反動で後ろにばたんと倒れてしまったそうで・・・・
 
のどを見ると、真っ赤にロープの跡が残っていました;;
 
こういうのって、どこに言ったらいいんでしょうか?
ほかの保護者の方も危ないね!と話していて、そのままになっているのが今も気になっていて;;
 
せっかく楽しく遊んでいたのに、一気に元気がなくなってしまって、どうしたものか・・・と考えているところです。

COMMENT - 3

くま  2015, 11. 28 [Sat] 22:21

本当にあぶないね。

大きなケガが無くて本当によかった。
けどショックは大きかっただろうし、つらかったね。
いつ見てもステキな作品。ゆっくり見に行きたいなぁ( ¨̮ )
手にふれてみたい(*´ω`*)

Edit | Reply | 

Skyhope  2016, 01. 15 [Fri] 19:37

くまさん

本当に危なくて、ハルもフリーズしてしまって、痛かったようであとがくっきり残っていて本当に痛そうでした(TT)
是非是非、手に触れて頂きたいです(∩´∀`∩
つーるつるでずっと触っていたくなりますよぅ~♡

Edit | Reply | 

理砂  2016, 02. 20 [Sat] 09:07

箱の色と公園のネットさん

いつも素敵な作品で心がほっこりします(ノ´∀`*)
箱の色を気にしているみたいですが
ネックレスってことはレジンを飾るのかな…?
キラキラが嫌いじゃなければ
奥にミラーを貼ってみるとかどうでしょう?
レジンが光で反射してくれるかも…?
あと、色が生成りっぽく、なら
箱は今のままで、銅の板をやすりで削ってちょっとアンティーク風に?
板金職人の嫁なので。その辺詳しくなったよ(苦笑)

公園、あぶなかったね。
息子君のショックは大きかっただろうし、
おばあさまのショックも大きかっただろうね。
公園は、
公立公園なら、行政さん、区役所や市役所に電話して
「○○公園のここのネット壊れてて子どもにあぶないです」って言うと
親切な行政さんなら、すぐ直してくれるかもだよ!
一回電話してもいいかもしれないね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

